人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やることは山のようにあるのに

やることは山のようにあるのに_e0363126_15262172.jpeg
赤ちゃんは、3ヶ月になります。

4人の子どもがいて、家の仕事もして、ピアノもして、ブログやろうなんて、 しかも、赤ちゃんはすごい “抱っこちゃん” 。絶対、無理!

そこは、優先順位をしっかり考えないと、赤ちゃんが放ったらかしになってしまったり、家族に無理がかかったりする。 自分の体調を崩したら、どうしようもなくなるし。

①赤ちゃんの世話
②自分の睡眠と休憩
③家族みんな、ごはんを食べる

残りの合間に、上の子達の用事や相手をする。ブログやピアノや仕事を、毎日ちょっとづつ入れる。

・・・やってみてダメなら、また考えればいいのだよ。

by mapi-day-by-day | 2017-02-14 11:13 | 子育て